ほわいとみるく-24歳社会人の食と日常-

美味しい食と日常をお届けします

【パンのアフタヌーンティー】@ヒルトンホテル

アフタヌーンティー☕️と言うとサンドイッチや、スコーンにケーキと華やかなイメージですよね。

しかし、今回は何とも珍しいパン🍞!?のアフタヌーンティーを紹介します!

パンのアフタヌーンティーが頂けるのは

ヒルトンホテル2Fのバー&ラウンジZATTA。今回は旬を迎えたトマト🍅とコラボしたアフタヌーンティーの様です。

 

初めてのパンアフタヌーンティーにワクワクしながら待つこと数分、アフタヌーンティーが到着しました✨

f:id:whitemilkchang:20220815215714j:image

これまでいくつものアフタヌーンティーに行ってきましたが、これはかなりオシャレで食欲をそそる見た目ですよね🤤

パンの種類としては、チョココロネ、メロンパン、あんぱん、きなこ揚げパンなどの甘いパンからタコとトマトが入ったパンやビーフステーキのトリュフバーガーなどおかず系のパンまで約10種類ほどありました。

 

トマトがテーマな様ですが、パンに関してはおかずとデザートパンが数種類ずつあるだけだったので、トマトが前面に出たアフタヌーンティーではないみたいですね🙂

 

実際に食べてみると全体的にすこし重めのモチッと食感のものが多かったです👍

個人的にはクロワッサンの様なサクサクとした食感やフワッフワのパンが好きだったのでそのような食感のパンがない点だけ少し残念でした…🥹

けれど、味はとても美味しくミニトマトがたくさん添えられていたのでパンの味に飽きることなく最後まで楽しめましたよ✨

実際にパンを食べてみて、おすすめNo.3は…

1.あんぱん(もっちもちの生地との甘すぎないこし餡の相性は最高です)

2.ビーフステーキのトリュフバーガー(トリュフバーガーのお肉は非常に分厚く柔らかく、お腹も心も満たされました)

3.きな粉揚げパン🥖(昔懐かしいきな粉揚げパン、ほんのりきな粉の甘さとちょいもちパンがたまらない…)

です✨

さらに、ここのアフタヌーンティーは飲み物が非常に充実しています。アフタヌーンティーというと温かい紅茶とコーヒー、アイスティーだけ取り揃えているお店が多い様に思いますが、このお店はキャラメルラテ、ココナッツラテ、紅茶フレーバーの種類も非常に多く、パンと飲み物の組み合わせも楽しめます♪

f:id:whitemilkchang:20220815223849j:image

また、18時前後に行くと、ジャズを聴きながら食事を楽しむこともできますよ!

大人っぽく落ち着いた雰囲気を感じながらパンを楽しみたい方、是非行ってみてください。

【期間】

2022年5月27日(金)~9月8日(木)

【場所】ヒルトンホテル2F バー&ラウンジZATTA

最寄駅:都営大江戸線 都庁前、丸の内線 西新宿駅

【時間】11:30~20:00 ※2時間制

【料金】

月~金曜日 5,000円 土・日・祝 5,400円

【オススメ度】★★★☆☆

【公式ホームページ】

https://tokyo.hiltonjapan.co.jp/plans/restaurants/afternoontea/zatta-summer