ほわいとみるく-24歳社会人の食と日常-

美味しい食と日常をお届けします

【軽井沢】絶対に行きたい!おすすめお店3選

8月、夏休みシーズンですね✨

コロナ禍で海外にはいけなくとも国内旅行には行きたい!

そんな方も多いのではないでしょうか?

今回、避暑地である軽井沢に行ったら絶対に行ってほしいお店を3店舗ご紹介します。 

 

1.軽井沢 川上庵 本店

人気のお蕎麦屋さんです✨

f:id:whitemilkchang:20220819224911j:image

コシのある麺に海老の天ぷらがが本当に美味しかったです♪

サクッとした衣に大きめの海老は旨味がぎゅっと凝縮したような味でして、また絶対に行きたいと思うお店でした。並ぶ甲斐のあるお蕎麦屋さんです👍

【詳細】軽井沢駅より徒歩15分 

【公式ホームページ】https://www.kawakamian.com/shops/karuizawa.php

 

 2.ベーカリー&レストラン沢村

おしゃれで落ち着く店内と種類豊富でどれもハズレのない美味しいパン、モーニングに行けば朝から幸せな気持ちになります♪

店員さんもとても優しかったです😊

 

f:id:whitemilkchang:20220819225217j:image

f:id:whitemilkchang:20220819230050j:image

【詳細】

北陸新幹線 軽井沢駅下車、徒歩20分

ハルニレテラスにも店舗あり。

【公式ホームページ】

https://www.b-sawamura.com/shops/kyukaru.php

 

3.ハーヴェストナガイファーム

ジェラート屋さんです!🍨

ベーカリー&レストラン沢村と同じハルニレテラスに店舗があるお店なので、是非どちらのお店にも寄ってみてください。

特におすすめはミルク味。濃厚で牛乳の優しい甘みが楽しめます。

どれを選んでも美味しいこと間違いなし!

f:id:whitemilkchang:20220819230131j:image

【詳細】

店舗場所:ハルニレテラス(https://www.hoshino-area.jp/shop)

【公式ホームページ】https://nagaifarm.co.jp