ほわいとみるく-24歳社会人の食と日常-

美味しい食と日常をお届けします

【体験型美術館】イマーシブミュージアム

 

"絵画に入る体験ができる"

と噂のイマーシブミュージアムに行ってきました。

f:id:whitemilkchang:20220813013547j:image

モネの睡蓮や日の出をはじめとした絵画が部屋一面に映し出されており、大迫力! 

モネの作品は、色が淡く綺麗なうえ、水面が揺れるようなプロジェクションマッピングが施されており、夏らしい爽やかな気分を堪能できました。

f:id:whitemilkchang:20220813005819j:image

また、絵画の世界に入り込み、一筆一筆の軌跡を追うこともできる不思議な感覚も体験できます。

床にはクッションが敷いてあり、絵画を見ながらくつろぐことも可能です。

f:id:whitemilkchang:20220816203537j:imagef:id:whitemilkchang:20220816203556j:image

30分から1時間あれば十分に楽しめると思うので、少し大人っぽいデートにもおすすめです。

【公式】https://immersive-museum.jp/

【日程】2022/7/8〜2022/10/29

【平日】10:00-21:00(20:20 最終入場)
【土日祝】9:00-21:00(20:20 最終入場)

【駅】銀座線・半蔵門線三越前」駅直結
   東京メトロ日本橋」駅から徒歩7分
   山手線・中央線・東海道線「東京」駅

           日本橋口から徒歩9分

【開催地】三井ホール

【値段】大人(18才以上) 2500円 学生 1500円

    小学生以下 無料